xavolog

同居しているカニ様の記録だったりあれこれ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボークラブの詳細ガイド(和訳)

Rainbow Crab – Detailed Guide: Care, Diet, and Breeding - Shrimp and Snail Breeder 上記の和訳を目指したものです。ただし自分は通訳の専門家でもなんでもありませんし、英語のスキルもあまり高くないです。勉強がてらやりました。一応書いた方に翻訳し…

カニの飼育参考まとめ ※随時更新

飼育に関する情報源としていいと思ったものをまとめて紹介 Web レインボークラブ Rainbow Crab – Detailed Guide: Care, Diet, and Breeding Rainbow crab - keeping & caring サワガニ 餌について 水質について 温度管理 書籍 カニの仲間 (ProFile 100別冊)…

カニの世話まとめ(2019/12現在)

愛らしいカニたち 現在のカニの世話方法についてまとめ。 こういう方法がいいということではなく、飼育期間やカニの反応と合わせて記録し、より良い飼育方法を探る参考として。試行錯誤中なので変わる可能性もある。 飼育環境例 全体 ケージ サワガニ レイン…

カニ記録、そして拠点

カニの話を書く場所作りました。 数年前からカニに興味があり飼育に憧れていたのですが、ついに今年の夏スーパーの食材コーナーからサワガニをお迎えしました。さらにアクアショップでレインボークラブと運命的な出会いを果たしたためお迎えしました。 当初…