xavolog

同居しているカニ様の記録だったりあれこれ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(今のところ)無害なSNS

習慣化アプリと相性が良かった みんチャレというアプリを使い始めました。 割と宣伝もしているようなので知っている人もいるとは思いますが、見知らぬ人と5人以内のチームを組んで成果報告し合うというアプリです。 公式には三日坊主防止アプリとか呼んでい…

デザフェスお疲れさまでした

当日の落書き ブースにお越しくださった方どうもありがとうございました。 twitterでメンタルが落ち込んでからは思うように活動できていなかったので、個人的な体感としては「久しぶりにイベントに参加できたな」という感じでした。 何人かに同じことで質問…

デザインフェスタに出ます

前日に告知するなという感じですが、デザインフェスタvol.57に出展します。21日日曜なので、明日です。 なぜ今日まで告知しなかったのかというとちゃんとお品書きそろえてからお知らせしようと思っていたら今日にいたったという感じです。 場所は西K-171 で…

カニの世話まとめ【2022-2023】

以前まとめてからだいぶ経っているため、今のお世話の状況についてまとめてみます。 以前のまとめは以下です。 xavolog.hatenablog.com よく見たら2年以上前ですね。 まだサワガニがいるところが泣けます。 個体について 世話の仕方 住環境 レイアウトと床材…