xavolog

同居しているカニ様の記録だったりあれこれ

バーチャルでもカニを愛したい

f:id:xavo:20200903233458p:plain:w600
こだわりはトゲ2本

blenderというのを使うとコンピューター上にカニを呼べるらしい。

カニの開きを作った

f:id:xavo:20200903233913p:plain:w600
多少こだわりのあるUV

現状はとりあえずUV展開まで。
モデリングを始めたのはずいぶん前なのだが、形を作るのに思いのほかかかってしまってここまでが長かった。
モデリングの都合で

  • 左右対称にできる胴体と脚
  • 左右非対称の腕
  • マテリアルにこだわりたい目

でUVを分けている。

とりあえずここからの予定としては、テクスチャの作成=>アーマチュア作成という感じか。

テクスチャはペイントでざっとつけてからphotoshopで仕上げようと思う。 どういうテイストでまとめるか迷う。